Blog&column
ブログ・コラム

ローコストの注文住宅について

query_builder 2021/07/15
コラム
house-home-tree-plant

注文住宅は高いイメージをお持ちではありませんか?
しかし、今では注文住宅をローコストで建てられるんです。
今回はローコストのメリット、デメリットについて紹介したいと思います。

▼メリット・デメリット
・建て替えしやすい
・工期期間が短い
・安い
・耐熱、耐震性が低い
・オプションが高くつく
・保証期間が短い場合がある

注文住宅をローコストで建てようと思った時に、まず断熱性や機能性が少し下がってしまいます。
そこはコストを抑えるための妥協点となってしまいます。
また、安くで済ませるために、安い物を使用するためローコスト住宅は注文住宅よりも早く傷みなどが現れてしまう可能性
も考えられます。
ですが、工務店などによっては、保証期間が通常よりも短くなってしまう場合もあるんです。
しかし、長年そこに住むことにこだわらない方や、先を考えてリフォームをするつもりで建て替えを検討する方には
ローコスト住宅はとてもいい条件となります。
工務店やハウスメーカーによってはローコストでも機能が優れた住宅などもあります。
そこは依頼する工務店などに、しっかりをどこを削っているのか、機能性なども含めて説明をきちんと受けることをおすすめ
します。

▼ローコスト住宅の注意点
ローコスト住宅といっても、坪単価や広さによって普通の注文住宅と変わらない金額になってしまうことがあります。
1,000万などと記載されていてもプランや設備内容によっても金額はさまざまです。
しっかりとプランの内容を確認し、追加料金などで金額が大きくなることのないようにしましょう。

▼ローコストの注文住宅のまとめ
ローコスト住宅はデメリットばかりではなく、多くのメリットがあります。
品質性や安全性に不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には、今の建築基準法や安全性の高さは品質
には問題はありません。
有限会社山末建設では、施工を通じて地域の方々にとって住みやすい街づくりに貢献していきたいと考え、スタッフ一同
常に真剣かつ丁寧な施工を徹底しております。
常に丁寧な仕事でニーズにお応えしてまいりますので、工事の施工会社をお探しでしたら、ぜひご相談ください。

NEW

  • 毎日マイアミ ♪

    query_builder 2021/06/11
  • 固定概念とゆう魔物

    query_builder 2021/05/26
  • 船がきた!!

    query_builder 2021/04/10
  • セロトニンて知ってます?

    query_builder 2021/03/15
  • 約2割の人が後悔しています

    query_builder 2021/03/11

CATEGORY

ARCHIVE