新築を購入する時に補助金が使えたら建てやすいですよね。
どのような補助金があるのか知っておくとお得に新築を購入出来るかもしれません。
今回は、新築を購入する時に使える補助金についてお伝えします。
▼新築を購入する時には補助金を活用しよう
新築を購入する時に使える補助金はいくつかあります。
対象要件を理解して、その要件に合わせて建てられた新築を購入したり、設計段階で意識して建てればお得に新築を購入する事が出来ます。
▼新築を購入する時に使える補助金
■すまい給付金
収入が775万円以下の方で床面積が50平方メートル以上の
住宅を新築予定なら、すまい給付金の対象の可能性があります。
すまい給付金で給付される金額は最大50万円です。
住宅ローンを使う場合は、施工中に検査を受けて
住宅瑕疵担保責任保険に加入するか、建設
住宅性能表示の利用するか、
住宅瑕疵担保責任保険法人から保険と同等の検査を実施するかのどれか1つ以上を満たしている事が条件となります。
住宅ローンを使わない場合は、これに加えて
住宅取得者が50歳以上であり収入額が650万円未満でフラット35Sと同等の基準を満たす
住宅であるという事が条件になります。
■その他の補助金
その他にも、エネファーム導入の際の補助金である
家庭用燃料電池システム導入支援事業補助金や、省エネ基準を満たしている場合はZEH補助金が活用出来るなど、新築に関する使いやすい補助金制度はたくさんあります。
▼まとめ
新築を購入する際には、上手に補助金を活用しましょう。
有限会社山末建設には、新築の建築の施工の豊富な実績があります。
大切な新築を建築される際には、是非お任せ下さい。